とさちの寄り道。

のんびりお散歩 お出かけ 旅行 日常

誰でも タワテラ克服 in Tokyo Disney Sea

Twitter始めました! 最新記事情報からくっそどうでもいいことまでつぶやく予定です! よろしければフォローの方お願いします^_^

@tosach359

2016/11/30

おはようこんにちこんばんわ!とさちです

東京ディズニーシーに年パス持ってる友達と行ってきました^ ^

ランドは好きでよく行くんですがシーはほとんどいったことなかったんです、、、。

◎こんな糞ブログ読んでられない タワテラ怖く無い方法だけ知りたい方は1番下!

天気は快晴!ではなく曇り。笑笑 海沿いなのでそりゃまぁ寒い寒い、、、 まぁ雨降らなくてよかったんですが!

はじめにトイマニに乗りました^ ^ ランドのバズライトイヤーに似てるよと言われてたのでそこまで期待はしてなかったのですが、、あれめっちゃ楽しいですね笑笑 めっちゃ引っ張って筋肉痛、、、笑笑

スコアは友達に負けました。くやしい、、、。笑笑

さて!突然ですがここで問題です なぜとさちはディズニー好きなのにシーはほとんど行ったことないでしょうか!?!?

正解!

高所恐怖症でタワテラに絶対乗りたくないから。

そうなんです笑笑 そこらへんのマンション登っただけで足がブルブルのとさちはシーに行ったらタワテラ乗らなければならないので断固拒否してたのです。

ただ一緒に行った友達。絶叫マシン好き、、。 半無理やりファストパスを取ってしまいました。。。。時間は20時45分〜 『うわぁ、、、最後の最後に乗らなきゃいけないのかぁ』笑笑

平日ということもありかなりガラガラ! 『センターオブジアース』『レイジングスピリッツ』が25分待ちとぶん回し放題! ランドで三大マウンテンが乗れる とさち はこんな奴ら屁でもありません笑笑 普通に楽しみました!

まぁあれやこれやと一通り回った後 ショーパレ派のとさち。 お願いして『テーブル・イズ・ウェディング』を2回見ました! というのも、1回目見て友達もどハマり笑笑 もう一回最前列で見たいということで2時間40分地蔵プレイして最前で見ました!

うぉー!最高かよぉぉぉぉお!!!

『おベント箱ふた取って、ご飯をいっぱい食べましょう〜わっしょいわっしょい』笑

そのあと『BBB(Big Band Beat)』を見ました! こちらは写真撮影一切禁止なので感想だけ。

とにかくやばいんで一回みてください。

感想になってねぇ笑笑 まぁとにかく行ったら1回はみて欲しいです。

陽が落ちてくるととにかく綺麗なシー。 もうやばいですねオシャレ過ぎます ひたすらシャッター切ってました笑笑

そして晩御飯を『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』で頂きました。 場所でいうとー

インディージョーンズ』の隣! 『レイジングスピリッツ』との間にあるなんともオシャレなお店。 スペシャルセットを頂きました!

とっても美味しいんですよぉぉぉぉお! ハンバーグは旨味肉汁たっぷりで柔らかく、もう一つのお肉の方もしつこくなく味付けも本当に美味しい、、、(食レポ苦手笑笑)

まぁこれも是非行って食べてください笑笑 値段も1000円ちょっとでこの量なのでディズニーにしては安、、、バコン。

『ハハッ、夢の国はお金じゃないんだよ』 、、、

ごめんミッキー。

『ちゃんと2諭吉くらい落としてきたから許して。』

(iPhone画質悪い、、、)

まぁなんやかんやで21時ちょい過ぎに、、、 地獄の時間がやってまいりました。

『tower of teller』

みんな今までありがとうとtweetし覚悟を決めました。

FPなのですぅーっと搭乗口までノンストップ。 騒ぎまくってました。周囲の皆様申し訳ございません。笑笑

そしてまさかの最前列。 わかる人にはわかるかなAの6。 ネットでめっちゃ検索したことを実践

google『タワテラ 怖くない方法』

Yahoo!『タワテラ 無理 逃げ方』

どれも使えない情報ばかり。

まぁ騒ぎまくってたので内容はほとんど覚えてません。笑笑

ただ乗ってみた後気づきました!『あれ、そんな怖くねぇ』『もういっかい乗れるかも』となりました

◎怖く無い方法

これは実体験なので確実とは言えませんがガチガチの高所恐怖症がタワテラ克服(まではいきませんが)その場しのぎができた技です。

1、とにかく横にある手摺を握力測る時並みに握りましょう。これは絶対条件です。

2、怖いからと外を全くみないのはダメ。 軽くみる(細目で見る)。見えたらとにかく心の中で今から落ちるんだぞと言い聞かせましょう。

3、声を出す出さないは気にしない! 多分本当に無理な人は声が出ます。私がそうでした。馬鹿みたいに気付いたら叫んでました。 自然に出てしまうものなのでその場に任せましよう。 注意、出すんだったら思いっきり出しましょう。出してるうちに終わってます

心構え

1.所詮ディズニー!富士急とは遥かに違います。

2.怖さ的には昼間のスプラッシュマウンテン、レイジングの1回目の落ちる時と同等かなって感じました。

3.子供も乗れるように設計されてます。安心してください。

高所恐怖症のとさちが言うんだから間違いないです思ったことを書いております。 ただ注意してください。 私は思ったよりも怖くなかっただけで怖くなくは無いです。あんな素で声が出たのは初めてです。ただこれを守ればおそらくいけると思います!

以上とさちin Tokyo Disney Sea 編でした。

今後共々とさちをよろしくお願いいたします。