とさちの寄り道。

のんびりお散歩 お出かけ 旅行 日常

とさちの寄り道 小江戸っ子! 小江戸川越編

おはようこんにちこんばんわ!とさちです!

今回は川越に行ってまいりました(^^)

まず始めに、東武東上線本川越駅から徒歩15分くらいのところにある喜多院さんに行ってきました(^^)

喜多院 〒350-0036 埼玉県川越市小仙波町1丁目1−20−1 049-222-0859 https://goo.gl/maps/1oxd9TEahW82

この喜多院さんの裏側にある庭園(堀跡?)みたいなところがとっても落ち着くんです!

ここで20分くらいとっても懐いている猫と戯れていました(^^)

そして帰りに喜多院さんの隣にある亀屋さんでどら焼きを購入!

亀の形をしていてとっても可愛いんですよ(((o(゚▽゚)o)))♡

どら焼きを食べながら次の目的地へ!

見えてきました見えてきました!時の鐘! 小江戸川越の街に着きました!

訪れた日は平日なのにもかかわらず凄い人が!! 特に外国からのツアー旅行者が多かったです!

外国の方が片言な日本語でスバラシイ、ウツクシイと言ってるのを聞くとこっちまで嬉しくなってきます!

過去に戻ったかのようなこと街並みと雰囲気(大袈裟) 和をこよなく愛するとさちにはまるで楽園でした!!!!(2回目)

こんな古い形のポストもまだ現役! こういう古き良き物は無理に壊さず残していきたいですねぇ、、、、

そうなんです とさち日本文化が大好きなんです! 今後そのことについても触れていきたいと思っています(^^) 次の休みは六義園とかいきたいなぁ、、、。

おっとそんなこんなで小江戸川越の超絶あっさりお散歩終了! 本当にサクサクっとしか紹介しなかったのですが軽く5時間くらい歩いています笑笑

川越は本当に見るところが多くてお散歩するならおすすめですねぇ。 まだまだ色々なところに行ったのですが今度またちゃんと総集編としてお散歩プランをあげたいと思います(^^)

読んでくださってありがとうございました! 今後ともどもどうぞよろしくお願いします(^^)